|
||||||
カテゴリ | シャーシ | ボディ | バッテリー&モーター | タイヤ・ホイール | ||
オープン | 各社ツーリングシャーシ ギヤ比:自由 |
各社ツーリングカー用ボディ | アンプ、モーター、バッテリー規制無し |
各社ツーリングカー用 ゴムタイヤ&ホイール (RUSH社製が良く使われています) Super GTのみ、コントロールタイヤ指定の場合があります。(指定の場合は、レース前予約・当日販売します。) |
||
スポーツ | 各社ツーリングシャーシ ギヤ比:自由 車重:1350g以上 |
各社17.5Tブラシレス+Li-Po(※1) | ||||
Super GT | 各社ツーリングシャーシ ギヤ比:自由(5.3前後推奨) 車重:1350g以上 |
スケール感のある認定ボディ (タミヤ社製ならほぼOK) ボディ重量が100g以上であること |
規定の17.5Tコンボセット+Li-Po (HOBBYWING社製のXeRUNコンボセットです。) タイヤの回転数が4000rpm以下であること |
|||
Super FWD | 各社FFシャーシ ギヤ比:自由(5.3前後推奨) |
各社FF用ツーリングカーボディ | ||||
RWD | 各社ツーリングシャーシ ギヤ比:自由 後輪駆動のみ(DD不可) |
スケール感のあるノーマル形状のツーリングカーボディ (レーシングカー形状ボディ不可) |
アンプ、モーター、バッテリー規制無し | |||
Super ST (3000) |
各社ツーリングシャーシ ギヤ比:自由 車重:1350g以上 |
各社ツーリングカーボディ | パワーソース自由(SuperGTレギュ準拠を推奨) タイヤの回転数が3000rpm以下であること |
|||
タミチャレ | タミヤ社製の樹脂製ツーリングカーシャーシ ギヤ比:6.60前後(※2) |
タミヤ社製ツーリングカーボディ (他社製のノーマル形状ボディ可) |
タミヤ社製アンプ+タミヤブラシレスS15.5+Li-Fe(〜2200) タイヤの回転数が2600rpm以下であること(※2) |
タミヤ純正ミディアム ナローラジアルタイヤ(スリック可) |
||
ミニ | 各社ミニクラス2WDシャーシ(タミヤ社製推奨) ギヤ比:5.80前後(※2) |
各社ミニシャーシ用ボディ | 各社17.5Tブラシレス(タミヤ推奨)+Li-Fe(2200以下) タイヤの回転数が2700rpm以下であること(※2) |
タミヤ社製ミニシャーシ用 ゴムタイヤ&ホイール (駆動輪以外のみ社外タイヤ容認) |
||
F1 | 各社F1シャーシ ギヤ比:自由(3.0推奨) |
各社F1ボディ | 各社21.5Tブラシレス+Li-Po | 各社F1用タイヤ(スポンジ、ゴム) | ||
ダンシング ライダー |
タミヤ ダンシングライダー ギヤ比:純正ギヤ使用 |
タミヤ社製ダンシングライダー用 ボディ+純正人形 |
タミヤ社製ダンシングライダー用スポーツチューン+LiPo | ダンシングライダー用のタミヤ社製各種タイヤ | ||
(※1)モーターはJRMCA認定品(過去の認定も含む)のみ。 (※2)ギヤ比は、推奨ギヤ比に出来る限り近づけていただき、回転数調整はモーターの進角かプロポの設定で合わせてください。 |
R5.9.2改定 | |||||
基本的には、違法改造の無い、「イコールコンディション」で楽しんでください。 ビギナークラスは、シャーシ等の規定は定めていませんが、タミチャレ仕様車が推奨です。 (Li-Poバッテリーはできるだけ使用しないようにし、タイヤ回転数は2600rpm以下にしてください。) レギュの厳格化はしていませんが、赤字部分(特にSuperGTやタミチャレ)は、「レギュレーション遵守」でお願いします。 レース出場時、上記レギュに合わせるのが間に合わない場合、必ず事前にお問い合わせください。 明確な悪意のあるレギュ違反(アンプの違法設定等)が判明した場合は、失格や車検の厳格化等、厳しい対処になることがありますので、ご協力をよろしくお願いします。 |